Question

Microsoft Officeが英語表記になったときは
Microsoft Office(Word、Excel、Outlookなど)で、画面がすべて英語表記に変わってしまいました。日本語に戻す方法を教えてください。

  • 概要
  • Microsoft Officeの言語表記を英語から日本語に戻す方法の紹介です。ExcelやOutlookなどのアプリが、すべて英語表記に変わってしまった場合は、本Q&A手順に従って、Officeの言語設定を変更してください。

    Office 英語表記
  • 対象OS
  • Windows10、Windows11

    Question

    Microsoft Officeが英語表記になったとき の修復方法はこちら

    テクニカルアドバイザー

    ワンポイント
    本ページのQ&Aは、Microsoft Office(Word、Excel、Outlookなど)のアプリのみで、画面が英語表記に変わってしまった時の対処方法です。下記の症状に当てはまる場合は、それぞれのQ&Aを参照してください。

    【Windows全体が英語表記に変わってしまった場合】:英語表記になった PCを 日本語表示にしたい リンク を参照してください。
    【Office Outlookでフォルダのみ英語で表記される場合】:Outlook のフォルダが 英語表記 される( 日本語表示 に戻す方法) リンク を参照してください。


    公開日 公開日: 2022/05/01 / 最終更新日 最終更新日: 2022/05/01 / author  / twitterこの記事をシェアする

  • 操作手順
  • STEP1 Officeの英語表記を日本語に戻す
    Microsoft Officeの言語設定を開き、優先する表示言語を「英語」から「日本語」に変更します。Officeの言語設定は、Officeのアプリ(Word、Excel、Outlookなど)すべてに適用されます。

    (A)Officeの言語設定の変更
    Officeno言語設定の変更方法です。(画面はOffice2021ですが、異なるバージョンでも設定方法は同じです)


    1 ExcelなどのOfficeのアプリを起動して、ファイルメニューの中から[File]をクリックします。

    Fileをクリック

    [File]をクリックします。

    2 表示されたメニューの中から、[Options]をクリックします。

    Optionsをクリック

    [Options]をクリックします。

  • 起動するOfficeのアプリは、WordやOutlook、PowerPointなどでも構いません。(ここでは例としてExcelで説明しています)
  • Microsoft Officeの言語設定は、[スタート]>[Office]>[Office 言語設定]から開くこともできます。
  • 3「Option」画面が開いたら、メニューの中から[Language]を選択します 。

    Languageを選択

    [Language]を選択します。

    4「Office Display Language」の欄にある[Japanese(日本語)]を選択します。

    Japanese(日本語)を選択

    [Japanese(日本語)]を選択します。

    5「Jpananese(日本語)」を選択したあと、[Set as Preferred]ボタンをクリックします。

    Set as Preferredをクリック

    [Set as Preferred]ボタンをクリックします。

    6「Japanese(日本語)」が1番上に移動したら、画面右下にある[OK]ボタンをクリックします。

    OKをクリック

    [OK]をクリックします。

    7 確認メッセージが表示されたら、[Ok]ボタンをクリックしてすべてのOfficeアプリを再起動します。

    OKをクリック

    [OK]ボタンをクリックします。

  • 補足
  • - Officeアプリを再起動すると、アプリの表示言語が日本語に戻ります。
  • - 表示言語が英語のまま変わらない場合は、Windowsを再起動してください。
  • -「Office Display Language」の欄に[Japanese(日本語)]がない場合は、(B)Officeの表示言語の追加 リンク の手順に沿って、日本語を追加してください。
  • (B)Officeの表示言語の追加
    Officeの表示言語を追加する方法です。「Office Display Language」の欄に[Japanese(日本語)]がない場合は、下記の手順で日本語を追加してください。


    1 ExcelなどのOfficeのアプリを起動して、ファイルメニューの中から[File]をクリックします。

    Fileをクリック

    [File]をクリックします。

    2 表示されたメニューの中から、[Options]をクリックします。

    Optionsをクリック

    [Options]をクリックします。

  • 起動するOfficeのアプリは、WordやOutlook、PowerPointなどでも構いません。(ここでは例としてExcelで説明しています)
  • Microsoft Officeの言語設定は、[スタート]>[Office]>[Office 言語設定]から開くこともできます。
  • 3「Option」画面が開いたら、メニューの中から[Language]を選択します 。

    Languageを選択

    [Language]を選択します。

    4「Office Display Language」欄の右横にある[Add α Language]ボタンをクリックします。

    Add α Languageをクリック

    [Add α Language]ボタンをクリックします。

    5 表示された言語一覧の中から、[Japanese(日本語)]を選択します。

    Japaneseを選択

    [Japanese(日本語)]を選択します。

    6 日本語を選択したら、画面下にある[Install]ボタンをクリックします。

    Installをクリック

    [Install]ボタンをクリックします。

  • 補足
  • -[Japanese(日本語)]を追加したあと、(A)Officeの言語設定の変更 リンク を参考に 日本語を優先言語に設定してください。
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