Edgeが起動できません(起動から数秒後に異常終了します) Windows Updateで更新されたあとから、Microsoft Edgeを起動すると一瞬Edgeが起動した後に異常終了します。Edgeでのみ発生し、Internet Explorerや他のブラウザーでは問題がありません。

Question

Rapportをアンインストールしてください。

無料のセキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」がインストールされているとEdgeが異常終了することがあります。Rapportはプログラムと機能では「Trusteerエンドポイント保護」という名称で表示されます。


デスクトップ画面左下にある ボタンを右クリックします。


表示されたメニューの中から[アプリと機能]をクリックします。

スタート右クリックメニュー画面

[アプリと機能]をクリックします。


アプリと機能の画面が表示されたら、インストールされているアプリ一覧の中から「Trusteerエンドポイント保護」をクリックします。

アプリと機能画面

「Trusteerエンドポイント保護」をクリックします。


ボタンが表されたら[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能アンインストール確認画面

[アンインストール]をクリックします。


「このアプリとその関連情報がアンインストールされます」と表示されたら[アンインストール]をクリックします。

アンインストール再確認画面

[アンインストール]をクリックします。


「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

ユーザーアカウント制御画面

[はい]をクリックします。


「この製品をアンインストールしますか?」とメッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。

Trusteerアンインストール確認画面

[はい]をクリックします。


「IBMセキュリティTrusteerエンドポイントをアンインストール」の画面が表示されたら、[今すぐアンインストールする]をクリックします。

Trusteerアンインストール画面

[今すぐアンインストールする]をクリックします。

今後も利用する予定がない場合は、「すべてのユーザー設定を削除する」にチェックをつけます。

「Enter captcha text here」の枠に、画面中央の網がけされた箇所に書かれている文字を入力します。

文字を入力

画面中央にある網がけ内の文字を入力します

文字が読み取りできない場合は、「キャプチャの変更」をクリックして文字を切り替えてください。

書かれている文字を入力したら、[停止]ボタンをクリックします。

セキュリティ確認画面

[停止]ボタンをクリックします。


アンインストールが完了したらすべての画面を閉じてPCを再起動してください。

IBMフィードバックページ


「手順通りにいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下記のQ&Aを参照してください。

Tim Picture

Q:電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

手順を参照して自身で解決することが困難です。電話や遠隔でサポートを受けることはできますか?

64x64

A:電話・遠隔サポートは行っておりません

電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、出張サポートサービス(有償)をご利用ください。



created by Rinker
UCMDA
¥23,999 (2020/11/24 15:51:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
MAXOAK
¥14,688 (2020/11/24 15:55:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥9,800 (2020/11/24 16:12:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Luckies of London Ltd
¥13,766 (2020/11/24 16:39:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
OUKB
¥6,210 (2020/11/24 16:55:19時点 Amazon調べ-詳細)