Question

Question

Windows10のメールアプリの初期設定の手順 Windows10標準のメールアプリで、メールが使えるようにするための初期設定方法を教えてください。

Question

Question

次の手順でメールアカウントを登録してください。

ローカルアカウントを利用している場合は、はじめにメールアカウントの追加が必要です。ここでは、プロバイダーで提供される一般的なメールサービスの「POP」を例に紹介します。


① スタートボタンをクリックします。


② スタートメニュー、またはアプリの一覧から、[メール]をクリックします。




③ メールのセットアップ画面が表示されたら、[アカウントの追加]をクリックします。




④ アカウントの選択画面が表示されたら[詳細設定]を選択します。




⑤ [インターネットメール]をクリックします。



⑥ プロバイダから提供された資料を元に、メールアカウントの情報を入力します。


メールアドレス 指定されたメールアドレスを入力します。
ユーザー名 不明な場合は、メールアドレスを入力してください。
パスワード 指定されたメールパスワードを入力します。
アカウント名 不明な場合は、メールアドレスを入力してください。
この名前を使用してメッセージを送信 任意の名前を入力します(送信相手に通知される名前です)
受信メールサーバー 指定された受信メール(POPまたはIMAP)サーバー名を入力します。
アカウントの種類 受信メールサーバの種類(POPまたはIMAP)を選択します。
送信メールサーバー 指定された送信メールサーバー名を入力します。
チェック項目 プロバイダの指定に従って、チェックをON/OFFします。



⑦ アカウント情報を入力後、[サインイン]をクリックします。




⑧ 「すべて完了しました」と表示されたら、[完了]をクリックします。




⑨ 画面中央に先ほど登録したメールアドレスが表示されていることを確認し、[受信トレイに移動]をクリックします。




⑩ 「メール」が起動しました。




face Image

助けが必要ですか?

「手順通りに上手くいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下の中から該当する項目を選択(クリック)してください。


電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

電話・遠隔サポートは行っておりません


電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、下記の出張サポートサービス(有償)をご利用ください。

■ パソコン修理設定サポートの【ドクター・ホームネット】

フィードバックにご協力ください。この情報は役に立ちましたか?