OneDriveへサインインすると「デバイス数の上限を超えました」エラー OneDriveのセットアップ時に「OneDriveでサポートされるデバイス数の上限を超えました」とエラーが表示され、サインインできません。

Question

OneDrive Webサイトにアクセスして、登録されているPC名を削除してください。

OneDriveには、別PC内に保存されているファイルにアクセスする「ファイル取得機能」があります。これはOneDrive Webサイトを介して、別PC内のファイルにアクセスするという機能で、そのためOneDriveでは、Microsoftアカウントでサインインすると、OneDrive WebサイトにPC名が登録される仕様となっています。この登録されてたPCが一定数を超えると「OneDriveでサポートされるデバイス数の上限を超えました」とメッセージが表示されます。上限は40-50台程度であるため、個人の使用で上限を超えることは通常ありませんが、Windowsを初期化しても別PCとして認識されてしまうためOS初期化を繰り返すと上限を超えてしまうことがあります。


OneDrive Webサイトを開き、サインインします。


開いたページの左側にあるメニューの中から[PC]をクリックします。

OneDrive Website

[PC]をクリックします。

メニューが表示されていない場合は、ページ左上にあるメニュー アイコンをクリックしてください。

[PC]の項目の下に表示されたPC名の一覧の中から、不要なPC名をクリックします。

OneDrive Website

不要なPC名をクリックします。

不要なPC名の判別ができない場合は、任意のPCを削除してください。(再追加することができます)

ページ右枠にある[PCを削除]をクリックします。

OneDrive Website

[PCを削除]をクリックします。


確認メッセージが表示されたら[PCを削除]をクリックします。

OneDrive Website

[PCを削除]をクリックします。


同じ手順でOneDriveサインイン時にエラーが出なくなるまで、他のPC名も削除します。

OneDrive Webサイトで削除したPC名を再追加したい場合は、次の手順で再追加してください。

① 通知領域にあるOneDriveのアイコンを右クリックし、メニュー[設定]をクリックします。
②続けて[設定]タブと開き、[OneDriveのリモートアクセスを有効にする]にチェックをつけてください。

OneDrive設定画面

[OneDriveのリモートアクセスを有効にする]にチェック。


「手順通りにいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下記のQ&Aを参照してください。

Tim Picture

Q:電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

手順を参照して自身で解決することが困難です。電話や遠隔でサポートを受けることはできますか?

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A:電話・遠隔サポートは行っておりません

電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、出張サポートサービス(有償)をご利用ください。



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