OneDriveで「問題が発生しました エラーコード:6」と表示されます OneDriveでファイルの同期ができません。また、OneDrive.comを開くと「問題が発生しました。もう一度やり直すか、ページを更新してください。エラーコード:6」と表示され、アクセスできません。

Question

Question

OneDriveのサーバー側にトラブルが発生している可能性があります

エラーコード:6と表示される場合、OneDriveのサーバー側にトラブルが発生している可能性があります。(エラーコード:2と表示されることもあります)
時間を空けて再度アクセスしなおしてください。

OneDrive.comのサーバー稼働状況は、以下の方法で確認できます。

① 「Office365 サービスの状態」ページを開きます。

    Office365 サービスの状態

② ページ左枠にあるOneDrive.comをクリックし、サービスの稼働状況を確認してください。「問題が発生しています」と表示されている場合は、しばらく時間を空けてからアクセス(同期)してください。

Office365サービス




「手順通りにいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下記のQ&Aを参照してください。

Tim Picture

Q:電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

手順を参照して自身で解決することが困難です。電話や遠隔でサポートを受けることはできますか?

64x64

A:電話・遠隔サポートは行っておりません

電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、出張サポートサービス(有償)をご利用ください。



created by Rinker
UCMDA
¥21,680 (2020/09/23 12:24:36時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
MAXOAK
¥14,688 (2020/09/23 12:24:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥9,800 (2020/09/23 12:33:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Luckies of London Ltd
¥7,700 (2020/09/23 13:07:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
OUKB
¥6,210 (2020/09/23 13:07:30時点 Amazon調べ-詳細)