Question

Question

iTunesのインストールまたは削除ができません iTunesを更新しようとしたところ「既にインストールされたiTunesを削除できませんでした」とメッセージが表示され、インストール(削除)ができません。

Question

Question

トラブルシーティングツールを使って削除してください。

iTunesの更新またはアンインストール時に「既にインストールされたiTunesを削除できませんでした」とメッセージが表示される場合は、Microsoft社提供のトラブルシューティングツールを使って旧バージョンの削除を実行してください。

下記のリンクをクリックし、Microsoft社「プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する」のページを開きます。


プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する(Microsoft社)


開いたページ内にある[ダウンロード]ボタンをクリックします。


Microsoft社ホームページ

ダウンロードの確認メッセージが表示されたら、[開く]をクリックします。


ダウンロードの確認
ヒント

画面はMicrosoft Edgeです。

「プログラムの問題防止とトラブルシューティング」の画面が表示されたら、画面右下の[次へ]をクリックします。


プログラムの問題防止とトラブルシューティング

「プログラムのインストールまたはアンインストールの問題が発生していますか」のメッセージが表示されたら、[アンインストール]をクリックします。


インストール/アンインストール選択画面

「アンインストールするプログラムを選択します」のメッセージが表示されたら、[iTunes]を選択し、画面右下の[次へ]をクリックします。


プログラム選択画面
ヒント

一覧の中に「iTunes」が見つからない場合は、[一覧にない]を選択してください。

「iTunes – アンインストールしてクリーンアップしますか」とメッセージが表示されたら、[はい、アンインストールを試行します]をクリックします。


アンインストール確認画面
ヒント

[一覧にない]を選択した場合は、製品コード枠に 9EEE2575-B66F-43F7-A455-7D419335C87E と入力して手順を進めてください。

「トラブルシューティングが完了しました」の画面で、「解決済み」のステータスが表示されたら、iTunesの削除は完了です。必要に応じて、同様の手順で他のApple社製ソフトもアンインストールしてください。


トラブルシューティング完了画面

face Image

助けが必要ですか?

「手順通りに上手くいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下の中から該当する項目を選択(クリック)してください。


電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

電話・遠隔サポートは行っておりません


電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、下記の出張サポートサービス(有償)をご利用ください。

■ パソコン修理設定サポートの【ドクター・ホームネット】

フィードバックにご協力ください。この情報は役に立ちましたか?