iTunesのインストールまたは削除ができません iTunesを更新しようとしたところ「既にインストールされたiTunesを削除できませんでした」とメッセージが表示され、インストール(削除)ができません。

Question

Question

トラブルシーティングツールを使って削除してください。

iTunesの更新またはアンインストール時に「既にインストールされたiTunesを削除できませんでした」とメッセージが表示される場合は、Microsoft社提供のトラブルシューティングツールを使って旧バージョンの削除を実行してください。

下記のリンクをクリックし、Microsoft社「プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する」のページを開きます。

プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する(Microsoft社)

開いたページ内にある[ダウンロード]ボタンをクリックします。

Microsoft社ホームページ

[ダウンロード]をクリックします。

ダウンロードの確認メッセージが表示されたら、[開く]をクリックします。

ダウンロードの確認

[開く]をクリックします。

ヒント

画面はMicrosoft Edgeです。

「プログラムの問題防止とトラブルシューティング」の画面が表示されたら、画面右下の[次へ]をクリックします。

プログラムの問題防止とトラブルシューティング

[次へ]をクリックします。

「プログラムのインストールまたはアンインストールの問題が発生していますか」のメッセージが表示されたら、[アンインストール]をクリックします。

インストール/アンインストール選択画面

[アンインストール]をクリックします。

「アンインストールするプログラムを選択します」のメッセージが表示されたら、「iTunes」を選択し、画面右下の[次へ]をクリックします。

プログラム選択画面

「iTunes」を選択して[次へ]をクリックします。

ヒント

一覧の中に「iTunes」が見つからない場合は、[一覧にない]を選択してください。

「iTunes – アンインストールしてクリーンアップしますか」とメッセージが表示されたら、[はい、アンインストールを試行します]をクリックします。

アンインストール確認画面

[はい、アンインストールを試行します]をクリックします。

ヒント

[一覧にない]を選択した場合は、製品コード枠に 9EEE2575-B66F-43F7-A455-7D419335C87E と入力して手順を進めてください。

「トラブルシューティングが完了しました」の画面で、「解決済み」のステータスが表示されたら、iTunesの削除は完了です。必要に応じて、同様の手順で他のApple社製ソフトもアンインストールしてください。

トラブルシューティング完了画面

iTunesが削除されました。




「手順通りにいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下記のQ&Aを参照してください。

Tim Picture

Q:電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

手順を参照して自身で解決することが困難です。電話や遠隔でサポートを受けることはできますか?

64x64

A:電話・遠隔サポートは行っておりません

電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、出張サポートサービス(有償)をご利用ください。



created by Rinker
UCMDA
¥21,680 (2020/09/21 12:09:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
MAXOAK
¥14,688 (2020/09/21 12:09:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥9,800 (2020/09/21 12:18:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Luckies of London Ltd
¥7,700 (2020/09/21 12:53:01時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
OUKB
¥6,210 (2020/09/21 12:53:02時点 Amazon調べ-詳細)