Windows10で印刷ができない場合の改善方法 Windows10で印刷を行うとエラーが表示またはプリンターが無反応で印刷ができません。

Question

Question

次の手順でプリンターの設定を確認してください。

はじめにプリンターの状態を確認し、改善が見られない場合は印刷ポートの設定、プリンタースプーラーの再起動を行ってください。

STEP1 : プリンターの状態確認

プリンターの電源を入れ直して症状が確認するか確認します。またUSBケーブル等で有線接続している場合は、ケーブルが正しくつながっているか確認してください。症状が改善しない場合は、STEP2へ進んでください。

ヒント

PCとプリンターをUSBケーブルで接続している場合は、繋げたままプリンターの電源を入れ直してください。

STEP2 : 印刷ジョブを削除する

デスクトップ画面左下の ボタンをクリックします。

表示されたメニューの中から スタート アイコンをクリックします。

「Windowsの設定」画面が表示されたら、[デバイス]をクリックします。

Windowsの設定画面

[デバイス]をクリックします。

「デバイス」画面が表示されたら、メニューの中から[プリンターとスキャナー]をクリックします。

デバイス画面

[プリンターとスキャナー]をクリックします。

「プリンターとスキャナー」の画面の中から利用しているプリンター名をクリックします。

プリンターとスキャナー画面

プリンター名をクリックします。

プリンタ名の下に表示されたボタンの中から[キューを開く]をクリックします。

プリンターとスキャナー画面

[キューを開く]をクリックします。

印刷キューの画面が表示されたら、メニューの中から[プリンター]をクリックします。

印刷キュー画面

[プリンター]をクリックします。

ヒント

ドキュメント名に何も表示されていない場合は、「STEP3:ポートの設定を確認する(USB接続の場合)」へ進んでください。

表示されたメニューの中から[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックします。

プリンターメニュー画面

[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックします。

「すべてのドキュメントを取り消しますか?」と確認のメッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。

印刷ジョブ削除確認画面

[はい]をクリックします。

以上で印刷ジョブの削除は完了です。正常に印刷ができるか確認してください。症状に変化が見られない場合は、「STEP3:ポートの設定を確認する(USB接続の場合)」に進んでください。


created by Rinker
UCMDA
¥21,680 (2020/09/21 12:09:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
MAXOAK
¥14,688 (2020/09/21 12:09:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥9,800 (2020/09/21 12:18:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Luckies of London Ltd
¥7,700 (2020/09/21 12:53:01時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
OUKB
¥6,210 (2020/09/21 12:53:02時点 Amazon調べ-詳細)