Windows10をアップデート後、インターネットに繋がりません Windows10 October 2018 Update (RS5)へアップデート後、Edgeやストアアプリで「このページにアクセスできません」や「接続を確認してください」と表示されて接続できません。

Question

IPv6を有効にしてください

Windows10をOctober 2018 Update (RS5)へアップデートするとMicrosoft Edgeやストアアプリでインターネットに接続ができなくなることがあります。接続ができない場合は、次の手順で、IPv6を有効にして接続ができるか確認してください。


デスクトップ左下の ボタンをクリックします。

li


表示されたメニューから[Windows システムツール]→[コントロールパネル]をクリックします。

スタートメニュー画面

[コントロールパネル]をクリックします。


「コントロールパネル」の画面が表示されたら、[ネットワークとインターネット]タブをクリックします。

コントロールパネル画面

[ネットワークとインターネット]タブをクリックします。


次に[ネットワークと共有センター]をクリックします。

ネットワークとインターネット画面

[ネットワークと共有センター]をクリックします。


次に画面左枠にある[アダプターの設定変更]をクリックします。

ネットワークと共有センター画面


[アダプターの設定変更]をクリックします。


表示されたネットワークアダプター一覧の中から、利用しているアダプターを右クリック し、[プロパティ]をクリックします。

アダプターの設定変更画面

[プロパティ]をクリックします。

【無線(ワイヤレス)LAN接続の場合】

→[Wi-Fi]を右クリックします。

【有線LAN接続の場合】

[イーサネット]を右クリックします。


「プロパティ」画面が表示されたら[インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)]にチェックを入れ、[OK]ボタンで閉じます。

ネットワークと共有センター画面

TCP/IPv6にチェックを入れ[OK]で閉じます。


開いた画面を閉じて、インターネットにつながるか確認してください。



「手順通りにいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下記のQ&Aを参照してください。

Tim Picture

Q:症状が改善しません。

IPv6を有効にした後もインターネットに接続できません。

64x64

A:ネットワークのリセットを実行してください。

ネットワークリセットの手順は以下の通りです。

(1) デスクトップ画面左下の ボタンをクリックします。
(2) 設定 ボタンをクリックします。
(3) [ネットワークとインターネット]をクリックします。
(4) [ネットワークのリセット]をクリックします。
(5) [今すぐリセット]をクリックします。
(6) リセットの確認メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
(7) サインアウトの確認メッセージが表示されたら[閉じる]をクリックします。
(8) Windowsを再起動させます。

Tim Picture

Q:電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

手順を参照して自身で解決することが困難です。電話や遠隔でサポートを受けることはできますか?

64x64

A:電話・遠隔サポートは行っておりません

電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、出張サポートサービス(有償)をご利用ください。



created by Rinker
UCMDA
¥23,999 (2020/11/24 15:51:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
MAXOAK
¥14,688 (2020/11/24 15:55:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥9,800 (2020/11/24 16:12:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Luckies of London Ltd
¥13,766 (2020/11/24 16:39:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
OUKB
¥6,210 (2020/11/24 16:55:19時点 Amazon調べ-詳細)