コルタナで音声が正しく認識しない時のトラブルシューティング コルタナでマイクに向かって話しかけても音声が正しく認識されません。

Question

次の手順でトラブルシューティングを実行してください

マイクの音量を上げても、コルタナが正常に応答しないまたは音声が正しく認識されない時は、設定メニューからトラブルシューティングを実行してください。


コルタナのメイン画面左側にある [設定]アイコンをクリックします。


コルタナの設定画面で、マイクの項目にある[セットアップする]をクリックします。

コルタナ設定メニュー

[セットアップする]をクリックします。


音声認識の画面が表示されたら[マイクのセットアップ]をクリックします。

マイクのセットアップ画面

[マイクのセットアップ]をクリックします。


画面右下の[次へ]ボタンをクリックします。

マイクのセットアップ画面

[次へ]ボタンをクリックします。


画面に表示されているメッセージを読み上げた後に[次へ]ボタンをクリックします。

マイクのセットアップ画面

[次へ]ボタンをクリックします。


画面右下の[完了]ボタンをクリックします。

マイクのセットアップ画面

画面右下の[完了]ボタンをクリックします。


[トラブルシューティングツールを終了する]をクリックします。以上で操作は完了です。

トラブルシューティング終了

[トラブルシューティングツールを終了する]をクリックします。以上で操作は完了です。

マイクの音量が小さい場合は、次の手順でレベル調整を行ってください。

【手順】
通知領域にあるスピーカーアイコンを右クリック→[録音デバイス]→使用しているマイクの項目をダブルクリック→[レベル]タブ→マイクの音量つまみを右にスライドさせます。音量つまみを最大にしても音が小さい場合は、ブーストの数値を少しずつあげてみてください。(ブースト機能がないPCもあります)


「手順通りにいかない」、「改善しない」などお困りの場合は、下記のQ&Aを参照してください。

Tim Picture

Q:電話や遠隔操作でサポートを受けることはできますか?

手順を参照して自身で解決することが困難です。電話や遠隔でサポートを受けることはできますか?

64x64

A:電話・遠隔サポートは行っておりません

電話や遠隔によるサポートは行っておりません。(メールサポートは2018年3月18日受付分をもって終了しました)
追加のサポートが必要なお客様は、出張サポートサービス(有償)をご利用ください。



created by Rinker
UCMDA
¥23,999 (2020/11/25 15:54:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
MAXOAK
¥14,688 (2020/11/25 15:57:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥9,800 (2020/11/25 16:12:42時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Luckies of London Ltd
¥13,800 (2020/11/25 16:41:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
OUKB
¥6,210 (2020/11/25 16:57:29時点 Amazon調べ-詳細)